rainfiction

アマチュア映画監督 雨傘裕介の世に出ない日々です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ジャパネットたかたで買ったタブレットのマッドシステム~怒りのデス・アップデート

実家に帰省したんですよ。 そしたら親が買ってるわけですよ。案の定。 ジャパネットたかたで、オリジナルで売り出しているタブレット(東芝製)+Ymobileルータのセットを。https://www.japanet.co.jp/shopping/tablet/catslist2/ATINNV0309LP00000000000530…

Kindleで読んだマンガ~「ケンガンアシュラ」が面白い

書籍や映画やマンガについて書きたいと思って始めたはてなブログですが、いつの間にか「小沢健二」ブログになっておりまして。 たまにはマンガのことでも書きましょう。 「ケンガンアシュラ」というマンガが面白いのです。[asin:B00EH2UI1S:detail] 結論から…

神の子どもたちはみな踊る~「岡崎京子展 戦場のガールズ・ライフ」で小沢健二がライブ~

もはや「俺の小沢健二メモ」と化したこのブログ。 数日前に、3年寝かした「東京の街が奏でる」レポートを公開したばかりですが、また書くべきことが出来てしまいました。 2015年3月29日(日)、春の夜、世田谷文学館で行われていた「岡崎京子展 戦場のガール…

世界のすべてのオペラシティ~3年越しの小沢健二「東京の街が奏でる」レポート~

再びこの日が来ようとは。 そう、この僕が、小沢健二について書く日。 2010年、アホほど長い文章を書き、あまつさえブログなんぞに公開し、ちょっと反応があったからといって、一人で読み返してニマニマしたり、翻って文才の無さを反省したり、とにかく気持…

君は小沢健二の未発表曲「甘夏組曲」の素晴らしさを知っているのか

2015年も3月を迎えました。同年2月末、深夜残業に疲れてタクシー待ちをしていたところ、iPodから懐かしい曲が流れてきた。小沢健二の未発表曲「甘夏組曲」。春の幕開けにふさわしい、強く冷たい風が吹いた夜更け、薄曇りの夜空には、わずかに靄がかかって、…